So-net無料ブログ作成
検索選択

20代の転職サポートならワークポート
20代転職理由 ブログトップ

転職雑用ばかり [20代転職理由]

転職したい理由の一つ。

仕事の内容が雑用ばかりで
つまらないということもあります。
転職 雑用ばかり

お給料をもらえるとはいっても、
毎日が雑用ばかりでは
つまらないですよね。。

さらに問題なのは?
その仕事を無理に続けていても、
ますます転職しにくくなる
ということもあります。

だって、雑用しかしていない
わけですからね。。

ただ、だからといってすぐに
辞めてしまうのも?

直近の収入がなくなるという意味で、
おすすめはできません。

やはりおすすめなのは?
次の仕事を確保した状態で
辞めるという流れ。

で、こういう仕事上の悩みを
抱えている場合、転職サイト
だけでなく?

転職エージェントも活用するのが
おすすめです。


すぐに転職サイトで面接だぁ~!
というよりは、転職エージェントで
相談しながら、今後の身の振り方を
一緒に考えて行く。

という感じでしょうか。

ま、勢いで辞めてしまって
転職活動するのも否定はしませんが、
けっこう大変な場合、多いですからね。。

仕事の不満があるなら?まずはリクルートエージェントで相談
タグ:転職 雑用
nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

20代 転職理由 [20代転職理由]

20代に多い転職理由は?

最近だと、入社した会社が
ブラック企業だったから(;´・ω・)

なんて理由もあります。
20代転職理由
サービス残業の横行とか。
休日出勤当たり前。

とか。
休日が少ない(言われていたよりも)
とか。

待遇面で文句ばかり言うのは、
さすがに面接の席では良くないですが、
例えば?

「私が入社した○○社では、
サービス残業が横行していました。

私は正直、サービス残業をするのは
嫌だったので、時間内に業務を終わらせるよう、
かくかくしかじかの方法で終わらせるよう
努め、極力サービス残業をしないように
していました。

が、周りの先輩や上司は当然のごとく
サービス残業をしていたので、
退社するのが悪のようなことを言われ、
評価も下がってしまいました。

そこで、その点で上司と話し合い、
こうすればいいのではないかというような
提案を行いました。

が、結局状況が改善されることはなく、
任される仕事も正社員としてのものではなく、
派遣社員やアルバイトの方と同じような
内容の仕事しか任せてもらえなく
なってしまいました。

同僚や人事の方には、
「周りもサービス残業しているのだから、
○○さんもサービス残業したほうが
状況は改善するよ」

というようなアドバイスを受けましたが、
それはおかしいという思いは
変えられませんでした。

ので、退職を決意した次第です。


というようなエピソードをかます
ことで?

「この人は能力があるのに、
それを快く思われていないんだな」

と思ってくれる会社は絶対あります。
まあ、協調性を重んじる会社では
うとましいと思われるかもですが、
そういう会社に転職しなければいいですからね。

いっけんマイナスのように見える理由でも、
マイナスをプラスにしようと試みたが
できなかったということを明確にすれば?

OKかと(・∀・)

このへんの転職理由に関しては?
転職のプロに相談してみる
というのも手ですよ。

そういう意味では?
マイナビエージェントがおすすめ。
http://ad.doubleclick.net/ddm/clk/279334449;105761197;r?https://mynavi-agent.jp/lp/011.html?utm_source=cpa&utm_medium=banner&utm_campaign=cpa&nst=0

親身なサポートには定評がありますからね。

20代の転職サポートならマイナビエージェント
nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職
20代転職理由 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。